今夜もムコ殿は帰らないそうだ。

今日1日の夫婦の会話。
f0064081_23263175.jpg
父は少し反省している様で、飲みから早めに帰還され、孫と交流を深めておりました。


[PR]
# by soundvision | 2016-10-28 23:25

今夜は父も帰らないそうだ。

父は3年ほど前に彼女ができ、我が家から車で3分ほどの所に彼女と泊まるためのアパートを借りている。酒を飲んだ彼女を遠くの家まで代行で帰らせるのは可哀想、という理由らしい。
父、はじめは週に1日ぐらいの外泊だったのが、最近では週の半分外泊することも。

今日父は男だけでゴルフに出たので夜は家に戻ると思っていた。
が、帰らない旨のメール。
彼女がアパートの近くを通るのでアパートでカープ観戦することにしたそうだ。もう酒とか関係なくなってるね。
というわけで今宵も広い家に赤子と二人。
大きな鍋を1人でつつく侘しさよ。

f0064081_23010685.jpg


[PR]
# by soundvision | 2016-10-27 22:48

うちの家族

私の母は5年半前に死にました。

私の姉は嫁に出ており、父が見栄で建てたムダに大きな家に父と私の二人暮らし。(+猫3匹。)

だったのですが、2年前に私は結婚。ありがたいことに夫は私の籍に入り、おまけに同居してくれることになりました。
翌年には子供(♂)も産まれ、寂しかった我が家は急に賑やかになりました。

一家団欒、幸せな暮らしが待っていると思いきや。

自由過ぎる男たちにイライラさせられっぱなしの毎日。
もっと早く記録に残す作業を始めていれば良かった。
とりあえずいつ法廷に立っても大丈夫なように今日からイライラを記録してみます。


[PR]
# by soundvision | 2016-10-27 22:18

時間があるので鍋を食べに帰る

話し合いに入るまでにまだ2時間ぐらいあるから一旦鍋を食べに帰ってからまた行く、との電話。
また行くんならガソリン代ももったいないし帰らんでいい、と言ったが、とりあえず帰るらしい。
鍋を食べれば嫁の怒りも治まるだろうと思っているのか…。

職場から自宅まで片道40分…。

帰宅したムコ殿に「また行くん?」と聞くと「行く」と。
「話し合いとか好きよねぇ」
とイヤミをこぼした私にカチンときたのか鍋を食べずに家を出たムコ殿。

滞在時間約1分。自宅から職場まで片道40分…。

ご苦労なことです。




[PR]
# by soundvision | 2016-10-27 21:56

職場の隣人が離婚話をしているらしい

さっきのムコ殿からの電話。

職場のお隣の居酒屋さん夫妻が今から離婚話をするんじゃけど、その場にワシにも同席して欲しい、と言われたので今日は帰れないかも。

おかしいじゃろ。ムコ殿その場にいらんじゃろ。
すでに出来上がっている鍋を前にイライラな私。




[PR]
# by soundvision | 2016-10-27 21:21